或るゼリイストの呟きその10

マルハニチロ「とろける食感 期間限定 マンゴー」。マンゴーゼリーの中にマンゴーのダイスカット。甘くて美味しいよ。これに限らずすぐ手に入らなくなるのが残念。

マルハニチロ「ちょっと贅沢 今日のくだもの パイン」。これはヤバい。美味い。超パインだ。ゼリー、果肉ともまさしくパイナポー。わりとしっかりとパインの味と酸味を味わえる。パインが好きな人は是非食べてみてほしい。

マルハニチロ「旬の味わい ルビーグレープフルーツjelly さっぱり爽やか」。少々高いが、それだけの価値のある一品。レッドグレープフルーツの酸味とほのかな甘さを楽しめる。果肉もたっぷり。

ブルボン「夏のミックスゼリー 季節限定」。ラインナップはパイナポー、梨、黄桃、マンゴー、みかんだそうだ。夏っぽさがイマイチ分からないような気もしないでもないがまあいいだろう。ミックスゼリー派なら押さえておきたい。