或るゼリイストの呟きその11

たらみ「熟あま桃ゼリー」。美味しかった。確かに熟あまだね。桃ゼリーとしてはけっこう上位じゃないだろうか。桃とか熟あまとか言ってもエロじゃないよ。

たらみ「甘み引き立つ 塩グレープフルーツゼリー」。最近塩グレープフルーツとか塩キャラメル、塩麹、塩試合など塩○○が流行ってるらしい。食べてみたら思った以上に甘味があり、確かに「甘み引き立つ」は嘘ではない。かなりイケる。これは買い。

マルハニチロ日本の特選果実 愛媛県産 ひめぽん 数量限定」。少々お高めではあるのだが、これはそれだけのことはある。美味い。甘すぎず苦すぎず、爽やかな後味。もっと安くて手に入りやすかったら毎日食べる。

セブン&アイレッドグレープフルーツ ナタデココ入り」。小さ目だけど味がくっきりと甘いので美味しく感じる。値段の割にお得感はある。