或るゼリイストの呟きその9

マルハニチロ今日のくだもの ライチ アロエ入り」。ライチ美味しい。以前感想を述べたたらみさんのよりもゼリーの味がしっかりしているように思えた。たらみさんのは素材の味重視なのかもしれない。こちらのはアロエ入りというのが気になるところだが、それを差し引いても美味かった。

フジッコ紅ほっぺいちご 完熟生ゼリー」。小さ目だけどその分濃密な感じ。種も入ってて生っぽさを演出。味もいかにもいちご。いちご好きの方にはいいんじゃないでしょうか。

サンキスト「果汁100%ゼリー グレープフルーツ」。サンキストのグレープフルーツジュースをゼリーにしました的なゼリー。味が割と濃くてゼリー固めなので食べた感が強い。たまにはこういうのもいいものだ。