或るゼリイストの呟きその5

たらみ「はちみつレモンゼリー」。これ美味しい。「みかん・オレンジ・レモン果肉入り!」だそうだ。レモン味のゼリーは外れが無いな。

マルハニチロ「今日のくだもの 旬生 国産みかん」。これは凄い。他のみかんゼリーより少々割高感があったがこの味なら納得。濃厚だけど食べやすい絶妙さ。ほかのみかんゼリーがサジ・マジ・オグマならこの旬生はバーツ。それぐらい格が違う*1

ブルボン「くだもの習慣 いちご」。美味しいんだけど、ゼリーだけだと少々薄味。果肉と合わさって初めて真価を発揮するタイプ。 

マルハニチロ「ちょっと贅沢 今日のくだもの 国産いよかん。ちょっと贅沢というだけあって美味い。いよかんのゼリーも外れがない印象。

*1:DS版準拠。