買った漫画


『こーしょー19さい』3巻。完結である。



これまで何度か話題にしてきたが、改めて紹介しておく。




この作品は「設定年齢19歳ということにして声優の仕事をしている女子小学生」のお話。


今は亡き「メンズヤング」誌の巻末を飾っていた4コマ漫画である。



エログロは基本的に存在しない(かろうじて「たゆん」っていう揺れが定期的にみられるくらい)ので、『マコちゃん絵日記』と同じくらい安心の全年齢対象。



ついに小学校を卒業して・・・という最終回はちょっと感動した。

メンズヤング」休刊にも関わらず移籍してちゃんと最終回を迎えたのだと思うとなかなか感慨深い。



前にも書いたが、個人的には割とマジでアニメ化あるでと思ってるので、みんなも今のうちに読んでおいてその時に話題先取りしようじゃないか!*1

*1:もちろん、中身も面白い4コマ漫画ですよ!