たまには金曜ロードショーの事

金曜ロードショー見ていてhttp://d.hatena.ne.jp/T_S/20110723/1311358086のことがまた気になったんだけどさ。




良く考えたら現時点では戸籍上「兄妹」となっていたとしても、あの船長のオッサンが言ってたように実は別の父と別の母から生まれてたっていうなら、戸籍上の「父母」(=海ちゃんの親)との親子関係不存在の申し立てか何かが出来るよね、たぶん。


風間くんはそれをやって本当の両親との血縁関係を戸籍上も回復させてやれば、海ちゃんとの兄弟関係は戸籍上も解消されるわけだから、男女交際でも結婚でも好きなように出来るんじゃないか。



めでたしめでたし。






でも海ちゃんのママが船長のオッサンさんに「ホントはどっちもウチの亭主が父親なんだけど、それじゃ娘が可哀想だから、風間くんの父親は別にいたっていうことにしてやってもらえません?」みたいな事言って口裏合わせてたんじゃないだろうかって妄想もしてしまう。