つぶやき6

水が回復して1週間。

どうやら、ガスも来週初め頃には回復しそうな感じだ。まだ分からないけど。


ここまでは被害の規模などを考えれば復帰は早い方だと言えるだろう。
街でも売っているものが増えてきた。
ただ、いまだにガソリンは給油できそうにないし、コンビニは24時間営業していない。
地震前の状態にはまるで戻っていない。


いや、もう地震前には戻れないと思うべきなのかもしれない。
モヒカン姿の男どもが「ヒャッハー」とか叫んで武器を振り回していないだけマシなのだと思うべきなんだろう、きっと。



関東の方では水や野菜などが問題になっているとか。
だが我々は原因からもっと近い位置に住んでいるがほとんど選り好みのしようがない。なにしろ水道水が出てくるようになったことを喜んでいる位なのだから。
選ぶことが出来るということは幸せなことだと思う。