今週の『キングダム』

この数日、「羌瘣 死ぬ」という検索結果から拙ブログを訪れる人が何人かいたようだ。

なんだろう、と思ってみたら・・・ああ、そうでしたね、『キングダム』で羌瘣からなんか血がじんわり出てましたね。心配ですよね。


以下ネタバレ気味。



でも安心してください。
これまで基本的には『史記』を(書いている部分については)なぞるように展開している『キングダム』。

十八年、大興兵攻趙、王翦將上地、下井陘、端和將河内、羌瘣伐趙、端和圍邯鄲城。十九年、王翦羌瘣盡定取趙地東陽、得趙王。
(『史記』秦始皇本紀)

このように、羌瘣は趙を討つ戦いに参加しております。
『キングダム』的にも最低でもここまでは生きていることでしょう。
今の『キングダム』時空では10年以上後のことになるはずですので、今連載中の戦いで死んだりするとは思われません。


とか言ってあっさり死んじゃったりして・・・。