買った漫画



グラゼニ』15巻。




ついに公示される凡田のポスティング。そして彼の契約の行方は。そして凡田の私生活にも変化が・・・?という、ある意味激動の1巻。



今までの『グラゼニ』とはまるで趣きが違う話となっているが、「契約で揉めた挙句にフロントへの揺さぶり・脅しのつもりでポスティングを言い出す」という現実にも出てきそうな話など、「グラウンドのゼニを掘り出す」選手たちがテーマなのであればこれもまた『グラゼニ』だろう。





ただ、前巻でのフロントのあまりなどんぶり勘定、この巻でのポスティング決定後の契約関係など、正直言って少々興を削ぐレベルで残念に思ったのも事実。



この辺は誇張して戯画化するにしてももう少しうまく味付けしてほしかったように思う。