買った漫画



やっと買った。『グラゼニ』13巻。




この巻は覚醒した凡田や丸金がやけに強いスパイダースで活躍する、という今までのこの漫画の雰囲気をぶち壊すような内容になっている。



ただ、「成功した選手の金の使い方」みたいなネタも出てきているので、連載が長期化した以上いずれこういう話になっていくのは当然の流れだったのかもしれない。




でも、凡田がこのシーズンに「覚醒」したことについての動機付けとか理由とかの説明が正直少ないと思うので、そこはなんとかしてほしかったなあ。





正直なところ、この巻だけではそれほど楽しめないという人もいても仕方ないんじゃないかと思うが、ネタバレになるので詳しくは言わないが連載で進行中の展開の前フリとして読み直してみたら割と面白く感じた気もする。


まあ、次の巻に期待しよう、ってことで。