「風立ちぬ」って昭和初期の女性の名前に見えませんか?見えませんねそうですね【ネタバレなし】

風立ちぬ」を観てきた。






ネタバレ的なことは避けるが、とにかく主役のメガネ以下声の出演者がみんな違和感無かった。



正直言って、これまでのジブリ作品といえば声について違和感を覚えることが少なくなかったので、これに正直驚いた。




特に、主役にあの庵野氏を当てたのはいろいろな意味で凄いと思った(小並感)。





監督が言いたかったのは「本当の超一流の男は仕事をちゃんとやりつつ女も幸せにするんやで。庵野くん、君もやっとその域に近づいてきたようやな」かな・・・?*1




あとユーミンの曲は激しいネタバレなので映画観終わるまで聴かない方がいいんじゃないか・・・?




*1:たぶん違う。