エコ

http://syokatutou.chicappa.jp/mt/2009/12/post-390.html
今、時代はエコなんだそうだ。
ということでリンク元に倣って自分もエコを実践してみようと思う。微妙に中途半端な時期の今年の総決算とも言える。

キングダム
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20090711/1247300619
今もなお単独のURLでは拙ブログ最多アクセス。
これを読むと壁が不死身の超人ではなかったことがわかってしまうので注意。


昌平くん
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20090627/1246031143
アクセス数ナンバー2。
これも某『キングダム』関連でアクセスを伸ばしてることは明らかなんだが、内容はほとんど関係ないので注意。


本当は恐ろしい司馬遷
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20090227/1235745585
最多トラックバック数。
「わが一族は皇帝の外戚になって繁栄していたかもしれないのに・・・」「本当の正統は魏ではなく季漢にあったのに・・・」みたいな怨念めいた感情こそが優れた歴史書を著す原動力なのかもしれない。


曹操の不思議
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20090824/1251042140
トラバ数ナンバー2。
一時期何故かはてなトップに載ってたので、当時は妙にアクセスが多かった。


孔丘先生の失言シリーズ
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20090729/1248794606ほか
みんな大好き孔丘先生の活躍。
こんな素晴らしい人の言行録を思春期の学習で使うから世に中二病が蔓延するんじゃないのか。