ヱヴァンゲリヲン妄想

よし、2年後か3年後か分からないけど、次回作が公開されたときに引っ張り出して楽しめるように、ここで「序」・「破」見ての今後の予想(妄想)を書いておこう。
「破」のネタバレ込みで。

  • マリって何者?

アスカの母のクローンか本人がコールドスリープしてたか、とにかくアスカの母関係。
根拠というほどのものはないが、アスカが「えこひいき」「七光り」と言っていたので「お前も七光りちゃうんか」って展開なら面白いな、って。
あとホラ弐号機操ったりとかさ。

  • 運命を仕組まれた子供たちって?

シンジ君、アスカ、綾波、マリ。
この四人がセカンドインパクトの4人のアダムっぽい光の巨人に対応して何かさせられるに違いない。
カヲル君は宇宙空間で裸になれる使徒なので除外。きっと次回も首チョンパ

  • シンジ君やアスカはどうなるの?

シンジ君はカヲル君が初号機から引っ張り出すのか自分で出てくるのか綾波が蹴り出すのか。
アスカは加持さんとかマリとかあの辺が幽閉から救い出すかな。

シャムシエル以降の時点であと8体だそうだから・・・。
1:旧ラミエル
2:第3使徒(北極の)
3:海で出てきた奴
4:落っこちてくる奴
5:参号機
6:旧ゼルエル
だとしたらあと2体いるね。
アルミサエル(に当たる奴)で零号機&綾波消滅、カヲル君で最後、となるのかな。
そんな単純に行くとも思えないけど。

  • やっぱループなの?

ループというのかどうかはともかく、前作のラストと何か物語上でつながるような展開にはなりそうな予感。
サードインパクト起こしかけたシンジ君と前作と似たような目に遭ったアスカが前作のことを思い出し始めるのかもよ。


ま、あの監督のことだから、皆が望むような展開、エンディングになるわけがないけどね。
今回の記事がどれだけあさっての方向だったかを数年後に楽しめればそれでいいのさ。

このブログが残っていればな!