今日の日はさようなら

昨日の記事(http://d.hatena.ne.jp/T_S/20090704/1246713885)で書き忘れてたこととか。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ネタバレあり。

そういえば初号機とシンジ君は落ちてくる使徒の時手のひらに「聖痕」が刻まれていた。
旧作ではなんだかよくわからないけどゼーレによるサードインパクトを起こすのに必要な手続きの一つだったらしい「聖痕」。
第26話冒頭でのイベントがこっそりと破の中盤で済まされているんじゃないかこれ。

あといくつか感想・考察的なブログ回ってみて一番「おお」と思ったのがこれ。
http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20090704/1246716026
昨日見た時から、特別に根拠も無く、「アスカ」は今回サブ的な感じだけど、次回以降はメインヒロイン(主人公シンジ君の相方的な意味で)なんじゃない?と思ったので、その妄想を補強するような指摘だ。