買った漫画



グラゼニ』11巻。



この巻は見どころ(プロ野球選手の金銭感覚について、トレードについてとか)も無いとは言わないけど、さすがにツッコミをせざるを得ない。




樹選手の年俸は上がりすぎでしょ・・・?




あと、某I村選手のようなメジャー帰りの選手が出てくるのだが、その選手にはヤクルトファンだという原作者のルサンチマン的なものを感じてしまい、流石にちょっとどうかなと思ってしまう*1




今後、方向性を修正してくれるといいんだけどなあ。

*1:リアルI村さんのように盛大に失敗するという話ならともかく、先のネタバレが含まれちゃうけどそうじゃないからね・・・。これまでなら「失敗してクビになった」的なシメだと思うんだけどなあ・・・。「せめて漫画の中では贔屓球団に最初から戻ってくれて、しかも頼りになるようにしておきたい」的に見えてしまうよなあ・・・。