いしのなかにいる


最近「ウィザードリィ−生命の楔−」というゲームをやっている*1



かなり今風というか「世界樹の迷宮」ナイズドされていた*2感じだが、ウィザードリィシリーズの特徴にして恐怖の象徴である「ロスト」はちゃんと継承されていた。



っていうか50レベルまで行っていたキャラクターを2人も失ってしまったよ。
何だこのゲーム怖すぎるよ。


でも続けてる。

*1:世間では「あんなもんにVita一文はらわねェ!」みたいな罵詈雑言が飛び交っているというのに、これは2年前のゲームである。

*2:ただ、これまでは終盤どころか中盤にはほとんど意味を無くしてしまうのが常だった金が終盤頃まで単なる数字にはならずに済んでいるのはいい変更点だと思う。