今年のネタ

さて、いよいよ今年も終わりなので、このブログの記事から一月ごとに個人的に気になった記事とかをピックアップしてみる。
まあ再利用というかお蔵出しというか総集編というか、そんな感じ。

  • 1月

於菟
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20100130/1264777466
案外反響があった。寅年だしちょうど良かったか。

  • 2月

さかのぼり前漢情勢1
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20100204/1265210678
絶賛停止中の「さかのぼり前漢情勢」初回。この月はほとんど毎日これだった。

  • 3月

COOL104
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20100301/1267374032
意外にも今でもたまに閲覧されているページ。COOL104を紹介してるサイト等が少ないのが原因か。
攻略法とか書いて無くてごめんなさいね。

  • 4月

秦の郡国制
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20100429/1272469508
秦関係はけっこう人気が出る。やっぱあれか『キングダム』人気か。あやかりたいものだ。

  • 5月

秦王子嬰の正体
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20100502/1272727354
秦関係はけっこう人気がdry

  • 6月

終末思想と王佐の器
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20100623/1277221641
荀紣関連は自分としては思い入れが深い。

  • 7月

ゼリーの街
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20100712/1278945003
昔からゼリー消費拡大には貢献してきた。

  • 8月

禹と始皇帝
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20100829/1283011423
秦関係と三国志関係。記事の注目度的には最強タッグ。
自分の専門からは離れているのが悲しい。

  • 9月

姜維は天水の人ではない
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20100911/1284134888
姜維といえばどうしても天水の人、っていうイメージが抜けない。

  • 10月

孫権怒りの親征
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20101006/1286371233
ランボー怒りの脱出」がタイトルの元ネタであることは誰も突っ込んでくれなかった。

  • 11月

五日之御
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20101130/1291042888
エロ的なものが絡むと反響が大きい。

  • 12月

江川の耳
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20101227/1293378037
動物のお医者さん』ももう10年以上前の話なんですね。