こんな記事を書くことを強いられているんだ!!(時期外れ)


なんだか、こんな風に強いられてしまったようなので、適当に記事にしてみることにした。

プロデューサーさん! アイマスゼリーですよ! アイマスゼリー!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/20/news068.html


流行りに疎い自分でも、「アイマス」が出会い系サイトの名称などではなく「アイドルスマター」というゲームの略称だというのは知っている。



多分、可愛い女の子を選んでアイドルを目指し、厳しいドサ周りやプロデューサーやスポンサーとの枕営業、生活費を稼ぐためのいかがわしい店での特殊なサービスなどを経て一人前のアイドルになるという内容なのだろう。


アイドルスマターというタイトルが、そんなアイドルの卵たちの悲哀を雄弁に物語っているではないか。



そんなゲームのキャラたちをフューチャーしたゼリーというのもちょっと思わせぶりであるが、やはりゼリイストを自称する者としては何も取り上げないわけにはいかないので記事にしてみた。


気になる人は買ってみて、そして使ってみて「これがあの子の・・・」みたいな感慨に浸ってみてはいかがだろうか。
その子をトップアイドルにするための作業に一層精が出ること間違いない。