プレイ経過

ザナドゥ』、やっとクラウン(クリアのため必要。最終層に入れる)を全部手に入れた。



ボスの次に強いシルバードラゴン、Deathの魔法で倒すしかなかった。


しかし魔法の経験不足で与えるダメージが少なすぎたため、そこらの敵に魔法を当てて隣の部屋へ行き、HP回復したらまた魔法を当てて、という繰り返しで魔法の経験をためるという涙ぐましい努力。



最終層ではボス専用武器(ドラゴンスレイヤー)や最強防具(バトルスーツ)などが手に入る。敵はかなり強いはずだが、時間を止めるアイテムでなんとかしてくスタイルで行く予定だ。



結局、敵をキッチリとサシで倒していくというのは割とすぐ出来なくなる(最初の階層の時点で、その段階ではまともに太刀打ちできないヤツがいる)ので、「出来るだけダメージ受けないように探索する」「強い武器・防具・魔法を出来るだけ早く手に入れる」というのをどこまで効率よく行えるかというゲームになってる感じだ。




やっぱ面白いわ。これ再リメイクしてSwitchとかに出してくれたら買うよ。まあありえないだろうけど。