読み始めた漫画




『絢爛たるグランドセーヌ』。



以前より噂には聞いていたが面白い。



女子バレエの世界に足を踏み入れた少女たちの物語、と言えばいいか。正統派とも言える主人公(ヒロイン)、微妙にお姉さんポジションな味方キャラ、ほとんどの面で主人公を上回る嫌味なライバル、見守る周囲の大人たち、ちょっとした謎など、アツい要素満載である。



今のところ、悲しみで全て塗りつぶされそうな展開にならなそうなのも良い(まだ3巻までしか読んでいないので、「今のところ」である)。




それにしてもこの作者さん、つい最近も『快楽天BEAST』で描いていたりもしているんだが、どんな仕事量なんだろう・・・?