NT見てきた

映画が安い日だったし時間もあったので、「機動戦士ガンダムNT」を見てきた。




ちなみに前作に当たると言っていい「機動戦士ガンダムUC」はバイアラン・カスタムが出てきたところまでしか見てないが、小説版は全部読んでいる。




感想としては、結構分かりやすい感じで、1本の映画としては良かったんじゃないかと。




詳しくは書かないけれど、「これ「エヴァンゲリオン」じゃん!」ってとこが割とあった。



あと、内容的にいよいよオカルトっぽくなってきたように見えるけれど、そもそも「ガンダム」って最初の頃から死人と会話したり、精神的なパワーが物理に影響与えたりってのをさんざんやってきたので、その辺の話が突き詰められない方があの世界の展開としてはおかしい位であり、今回のような内容はむしろ「ガンダム」世界の妥当な解釈なのではないか、などと思ったりもした。