プロ野球を見に行こう(昨日)

唐突だが、昨日プロ野球の試合を観戦に行った。


試合結果はここを参照。
http://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2015092001/

この数年、年に1、2回は観戦しているのだが、その試合で勝ったのはかなり久しぶりだ*1






今日は則本投手が5回までは完全ペース、8回1安打1四球1エラー出塁という完璧な内容であったことが全て。





打線は私が席に着いた時にはすでに2点入っていた。




それは良いのだが、その後もランナーが2塁や3塁まで到達することも何度かあったのに1点も入らなかったのは大変残念であった。



これは今日に限った話ではないので、球団関係者の方々には大いに反省していただきたいところである。






おそらく今年は今回が最初で最後だろう。



来年はもっと観戦しに行きたくなるような試合を見せてほしいものだ。

今年は正直行かなくてもいいかと本気で思っていた。

個人的には監督が誰でもオーナーがどんなことをしようが構わないのだ。見て面白い試合にしてくれるなら。もっと端的に言うと勝てるなら。今年はそこに問題がありすぎだった。




あと、小山伸一郎投手、今までありがとう。そしてお疲れさまでした。







*1:釜田投手が完封勝利した日が勝ち試合は最後だった気がする。