猫をみる島

昨日はお休みだったので猫がたくさんいる島へ行ってきた。



確かに猫がたくさんいた。



おうごんのつめを所持した時くらいのエンカウント率。






割と子猫が多かったのと、思ったよりも痩せた猫も少なくなかったのが印象的。




餌が足りていないというよりは、どうしても強い猫に食べ物が集中するという弱肉強食的なアレの結果なんじゃないかと思う。




人間に慣れていて好きなだけ触ったり撫でたりできる猫と、近寄ると逃げていく人間を怖がる猫の割合はエンカウントした中では3:2くらいだったように思う。




気を付ける点はフェリーの定期便の時間(本数がそもそも少ない)と高低差。


島内は割と坂がキツイ。



でも逆にちょっとしたピクニック気分で運動になっていいかもね!





・・・写真?今度気が向いたらうpしますわ。