記事オブ・ザ・イヤー2013【上】

いつのまにか12月も29日になってしまったので、ここいらでまた「今年のベスト記事」を月ごとに自薦しておこう。

まずは上半期。



こうしておくことで自分でも記事を見直して重複を避けたり続きを書くことを思い出したりできる(こともある)し。




【1月】

  • 御史の真実

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20130127/1359218435



妙に反響のあった記事。


教訓「ホモネタは美味しい」。




【2月】

  • 新釈鴻門の会

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20130215/1360856430



世間では今もって劉邦といえば「弱い」だの「魅力だけ」だのといった理解しがたい評価をされがちのようである。


この記事はそんな世の中に一石を投じようと思った野心作である。
成功していないがいつものことなので気にしてない。





【3月】

  • すごく・・・紂王です・・・

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20130314/1363190130



すぐにヤマジュンネタに走るのはいかがなものか(自戒)。




【4月】

  • 辛いです・・・隴西が好きだから・・・

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20130405/1365087719



辛いです・・・広島が好きだから・・・」と辛氏をかけていたことは誰も誉めたりしてくれなかったので自分で書いておこう。




【5月】

  • インコ帝国

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20130505/1367682318



インコシリーズの中でも最も衝撃的な記事ではないだろうか。



秦の始皇帝はインコの子孫だったんだよ!!!!!な、なんだtry




【6月】

  • 袁沛

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20130602/1370103037



「陳陳」と呼ばれた人物が後漢代に存在していたかもしれないという夢のある記事。