シリーズ昔を振り返る【2012年上】

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20130531/1369926837の続き。


今回は2012年上半期。



2012年ってそんな昔でもなくね?っていう異論は認めない。



甄夫人2
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120104/1325602911


魏の明帝曹叡様の正体を暴くシリーズの一環。


こうして曹叡様にまた一つドラマチックな属性が増えた。



四征将軍の台所事情
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120114/1326520240


魏の四征将軍はなかなかの人気者もいたような気がする。だからこそさ!(笑顔)



復讐鬼の生涯ファイナル
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120128/1327683005


訒艾だって最近は三國無双にも出たり人気出てきたでしょ?だからこry



漢の高祖宣言!
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120208/1328629107


「こうすれば貴方も漢の高祖になれますよ!」って進言した人も三国志に出てきましたね。



もちろん、それが念頭にあっての記事です。



裏子張篇
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120220/1329665918


孔子こと孔丘先生の言行録を預言書として信じる集団がその通りに世の中を操る、みたいな話を誰か漫画にでもしてほしい(他力本願)。



曹氏と何氏
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120229/1330444900


「あれ?曹叡様も連れ子を養子にしたんじゃね?」って一瞬でも読んだ人に思わせられればそれでもう勝ちなんですよ、この記事は。



或る女子の夫選び
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120307/1331047783


アフィを見て「それ全部違うローラやないか」と誰かが突っ込んでくれるのを待っていました。


それにしてもこんな時代にもこういう逞しい人いたんですね。



応劭先生の功績を紹介する
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120313/1331565267


ネタでやってるだけで僕はこういうの全然詳しくないんですけどね。


応劭先生がもっと有名になりますように。



かわいい小鳥
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120405/1333554290


たまにやるかわいい小鳥シリーズ。


三国志でも南の方にいる君主あたりなら肩に鸚鵡を止まらせていても全然不思議じゃない気がして来たよね!ね!



新説傅士仁
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120413/1334246738


既に「違う」と言われてきたことの中にも、新たな真実は隠されているかもしれない。


そんな気持ちを込めたり込めなかったりしました。



今にも降伏してきそうな劉禅の下で
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120515/1337013409


コンビニで当時売ってた「ジョジョ」5部を立ち読みして思いついた。


費禕が黒幕扱いされているところに注目してほしい。



しどろもどろ
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120529/1338221754

この時の荀紣の「今まで暗躍していた狡賢いタイプの悪役が馬脚を現した」感がハンパないので好きな話。



孔丘先生ニートを語る
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120615/1339688242


「孔丘先生もニートがゲーム廃人になることを認めている」という誤った風説を誰か広めてみても面白い*1



「荀文若さんへ」曹丞相コメント全文
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20120622/1340293169


このネタのために見返してみると、元ネタの文って怖い内容だなあ、って改めて思った。


ところでこの元ネタの方ってどうなったんだろう。

多分考えない方がいいんだろうな。なんとなく。

*1:ダメです。