シリーズ昔を振り返る【2008年】

突然だが、このブログもそこそこ長くやってるので、自分でも昔の記事とか忘れてる。


それにごく最近からこのブログを見始めた奇特な方々などは昔の記事などまるで見る気がしてないかもしれない。



でも、完全に手前味噌ながら昔の記事にも見るべきところは無いでもない・・・と思う。



新規記事めんどくせーというわけなので、今回は昔の記事についていくつかピックアップして振り返ってみたいと思う。





【2008年】

かっこいい剣
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20081214/1229251431


かっこいいよね。


曹叡って
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20081215/1229352712


その後長い付き合いとなる魏の明帝曹叡様関連の最初の記事。


最初だけあって原始的というか単なる疑問でしかないんだが、この疑問がその後の幾つかの記事の原点なのである。


身体的特徴その3あるいは陳寿の本心
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20081226/1230294035


個人的には割と気に入っている。


これをどう思うか、どう判断するかは皆さんにお任せします。



漢の昭帝非実子説
http://d.hatena.ne.jp/T_S/20081230/1230645599


今思うと、意外と色々なところでキーになった記事だった(個人的には)。






また記事作るの面倒になったらやります。