ちょっと前に買った漫画


田中圭一氏の『教えてっ!真夢子おね〜さん』。


サブカル関係の最新のトレンドを田中氏らしく紹介する雑誌掲載作をまとめたもの。



数年分なので、最初の方でとりあげた事が後半になって失敗していて、そのことを再度取り上げていたりする。


マンガの仕事以外で手塚プロに行くハメになった体験談なんかも描かれているので興味ある人は読んでみて。





選手の成績がますます異次元化してきた『グラゼニ』9巻。


首脳陣に翻弄される選手というのは、たぶん大抵の球団にもいるんじゃないかと思うんだが、この作品では主人公がそれなので首脳陣が強烈にチグハグで無能に見えてくる。

でも本当は描かれてない他の選手の部分でいい方針、いい采配もあったってことなんやろね。