買った漫画


『マコちゃん絵日記』5巻。



最近は絵柄がやけに似てる漫画が有名になってきたのでこの作品も割と市民権を得てきたかもしれないが、まだまだ知らない人のために簡単に解説しておこう。


この作品は食欲と怠惰が特徴の小学5年生女子マコちゃんと、性欲恋愛に目覚め始めた多美ちゃん、ひたすら子供の道を突っ走る聖羅の3人を中心としたギャグ漫画(掲載誌:LO)。



絶倫で仲良しのマコちゃんの両親、マコちゃんのライバル沙貴ちゃん、エスカレートする劇中劇「マゲ天」の内容、悪の組織っぽいけど実はかわいい女の子たちの小次郎君親衛隊の面々*1など、怪しくも可笑しい登場人物たちが魅力。



掲載誌はアレでもこの作品は基本非エロなので、そこのチェリーボーイの君も安心だ!




*1:5巻登場の「アンネット」は今の所この作品で一番かわいい子。