明日から「ジョジョ展」

さて、ついに「ジョジョ展」開催前日になってしまったので、今日は「ジョジョ展」のために仙台を初めて訪れちゃう良い子のために「ジョジョ展」のための仙台案内をしてしんぜよう。




大きな地図で見る


まずは仙台駅。



ここから西にまっすぐ行って「東二番丁通り」で左折して南下、「仙台逓信病院」の道路を挟んで向かい側にあるのが「OWSON」こと「ローソン柳町通り店」である。



ジョジョ展」関連施設では仙台駅に最も近いので、よほど急ぐのでなければまずここに寄ってみてはいかがだろうか。




次は会場メディアテーク・・・はまだ早い。

実はここからは結構距離もあるのだ。



そこで、まずは適当に歩いて何とか百貨店「藤崎」を目指し、その西にあるアーケード街を北に歩いて欲しい。



大きな地図で見る


そこにあるのが「むかでや」である。

4部でシアーハートアタック広瀬くんが戦ったお店である。


今はなんか小さくなってしまったが、「むかでや」という靴屋はリアル杜王町には実在するのである(無論、知っているベテランも多いだろうが)。


ジョジョ展」やら「OWSON」やらはみんな知っているだろうが、4部の「ムカデ屋」の名前のモデルとなった場所を訪問すれば、帰ってから周囲のジョジョ友たちが「こいつ・・・戦いなれてやがる!」と一目置くようになることは間違いないだろう。




そのままアーケード街を北上し続けると、やがてアーケードの終点になる。




大きな地図で見る



もっと北へ行くとワケルくんの根城市役所やむすび丸の住処県庁であるが、特に目的のない人はそこで左折する。もうすぐ「メディアテーク」である。


また、今までのスポットを無視してとにかくメディアテークを目指したい人は地下鉄の「勾当台駅」で降りればいい。




大きな地図で見る


メディアテークでの「ジョジョ」については多くは語るまい。
各自好きなように楽しめばいい。




問題はそのあとだ。たぶんみんな腹が減っていることだろう。

これは杜王町名物の一つ「牛タン」しかないッ!!




大きな地図で見る


そんな時はこの「太助」が良いだろう。

メディアテークから少し東に戻ったところにある仙台の歓楽街「国分町」にある。



なんでこの店なのかというと、その北となりには泡の国が2店もあるからである。


食欲の次は性欲!これはもうコーラを月賦で飲むレベルの常識である!!

仙台の夜を満喫するため、その泡の国で風の俗の姫君とリラックス(byウェザー・リポート)するのも一興である。





また、少々ジョジョからは離れるが、仙台のアニメ・漫画ファンの間では有名なスポットも紹介しておこう。


大きな地図で見る


アニメイト仙台店」である。


ここは仙台のアニメ・漫画ファンの間では「魚臭い」で通じる有名スポット。

ここを訪れてその臭いを堪能してくれば、帰ってからも元仙台人のオタ友などと「仙台のアニメイトの臭い、俺嫌いじゃなかったぜ」などといった話題で盛り上がれること間違いない。
やったねたえちゃん、ともだちふえるよ!