1年経過

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20110313/1299995929


思えばあれから1年なんだなあ。


あの直後はガスが復旧しないし買い物はできないしコンビニに快楽天売ってないし大変だったなあ。

風呂入れなかったんだよな。



中学校の体育館で刻一刻と悪化する某所の報道を聞いていて絶望にとらわれたものだ。

もうあんな経験はしたくないなあ。




というわけで、前にも言ったけれど手回し発電式の携帯充電器とか、LEDライト+ラジオとか、そういうアイテムは活躍できそうなので備えておくといいと思う。
ウチでは最初の夜はロウソク生活だった。

あと保存用の缶入りビスコとか(別にカンパンでもいいんだが)、電気も火も無い時に食べるモノも用意しておくべき。