或るゼリイストの呟きその7

EMIAL「120%オレンジゼリー」(安曇野食品工房)。これは濃厚で確かに120%だ。本当に果汁だけで作りました感バリバリ。小さい割に高いがそれも納得。ただ人によっては大満足みかんみたいな方が好きかもね。俺はどっちもイケるけど。

マルハニチロ今日のくだもの 旬生伊予柑」。やはり旬生は美味い。柑橘系ゼリーは甘さと酸っぱさのハーモニーが大事。その点旬生は外さない。

マルハニチロちょっと贅沢 今日のくだもの さくらん」。さくらんぼ自体は嫌いではないがどうしても種を避けられないのが少しだけ残念。ただこのさくらんぼは柔らかくて美味しいのでそんなに気にならなかった。あとゼリーも上品な味。