『キングダム』アニメ化

http://news.mynavi.jp/news/2011/11/17/005/


まあ既にそのニュースは目にしていたけれど、一応発表を待ってみた。

おめでとう『キングダム』。凄いじゃない。
NHKでアニメ化ってのも凄い。
NHKには『アニメ三銃士』っていう偉大な先輩*1もいるので心配はいらないですね!


今まで色々とネタにしてイジってきた応援してきた甲斐があったというものだ。



最近でも新たな読者が増えているのだろう、今もなおこれらの記事は我がブログでヒット数上位に君臨している。

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20090711/1247300619

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20090627/1246031143

http://d.hatena.ne.jp/T_S/20091107/1257524783

王騎さまが健在だったころは、このブログに来る人のリンク元のほとんどが「王騎」関係の検索結果だったりした。今では懐かしい。

アニメ化で更に注目されれば私も嬉しい。




というわけで、正直自分は『キングダム』の普及や人気向上についてそれなりに寄与してきたんじゃないかと思わないでもないので、きっとそろそろ『キングダム』のために空けていた本棚を埋める荷物が集英社か原先生から届くころだと思うのでヨロシクお願いします。
連絡はここのコメント欄やツイッターのダイレクトメールにどうぞ集英社さん。

古くは『レモンエンジェル』や『栄光なき天才たち』、それ以降でも『しりT』、『GANTZ』など、週刊ヤングジャンプは常に私に面白い漫画を提供してくれましたので、今回は無料で提供くらいしてくれますよね

*1:「えっ?お前本当は女だったのか!」的な意味で。