つぶやき11

ついに今年も後半戦に突入。
半分過ぎたってなにそれこわい


高速道路の出口は絶賛混雑中らしい。
ETCを普及させるための陰謀かと思いたくなる惨状。

帰省ラッシュの頃とかどうなるんだろうね・・・?




関東の方でも直下型地震の危険性が高まっているとかいないとか。

何も起きないことに越したことはないけれど、みなさん地震への備えはしておいた方がいいですよ。
1晩、2晩の停電だけでも、十分に恐ろしい思いをします。

食料や水はもちろんですが、懐中電灯の類は重要。あとガスコンロ。
携帯電話自体は通じても電源が取れないという事態も想定しなければいけません。

コンビニがいつでも24時間営業だと思ったら大間違いですよ。
店が壊れていなくても品物が無くなって入荷もしなければ閉まるんです。

食べ物やガソリンの確保のためには何時間でも行列する、そんな時が近づいているかもしれないんです。



去る者は日々に疎し。
私自身、3月頃の感覚を完全に忘れてしまわないように気を付けないといけない。



という、もはや被災者と名乗るのもおこがましいダメ人間のまとまりのない戯言でした。