つぶやき8

そうか、あれから1カ月たつのか。


ガスは今も止まっている。周囲は復活しつつあるらしく、その分銭湯には入りやすくなったが、やはりガスが無いのは不便だ。


コンビニの雑誌コーナーの時間はやっと動き出した。
しかし一部の雑誌しか入荷していなかった。これでは『俺はキャプテン』や『クレイモア』の続きが読めないじゃないか。ミリア姐さんどうなったんだ。
メンズヤング』も買えていない。


とはいえ、ここまで来ているのだから御の字だろう。
雑誌や単行本も書店では入荷している。
コンビニが早く閉店したり欠品だったりはしているが、まあ食べるモノも困るような事態ではないのだから。
パン不足もおおむね解消されている。


4月7日の地震には参った。あれはそこいらの余震とは格が違った。
携帯の警報よりも先に大きさが分かったくらいだ。
しかし周囲や職場などの様子を見る限り、なんとなく地震慣れ、停電慣れした感じだ。頼もしいけど嫌な話だ。