ジョイボール

たまに昔のゲームがやりたくなる。

B-WINGで鉄球プレイしてえ、とか、今ならジョイボールマリオ2どこまで行けるか*1とか、思う時がある。


あと、物凄く昔のPCゲームもまたやってみたくなることがある。
特に理不尽な難易度で有名なハイドライド2とかザナドゥシナリオ2とか。
小学生の頃、友人の家でやらせてもらったんですよ。

なんか今思うとすごいゲームやってたなあ。

レトロゲーム総合配信サイト プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/index.shtml

んで調べてたらこういうのがあったのね。恥ずかしながら今までよく知らなかった。


うわーハイドライド2もザナドゥもあるじゃないすか。

OSが対応するかどうかだけが問題だ。


*1:小学生の頃ですが、マジでジョイボールでマリオ2をやってました。しかもルイージでクリアしました。ぜったい今はもうできない。